全国ツアー「BLUE」開催中

【活動報告】「BLUE」大阪公演が終了しました

チューバサダーズ全国ツアー『BLUE』の大阪公演が無事終了しました。

これから始まる全11公演のシリーズの初回ということで、やはり企画の1回目というのはかなり緊張感がありました。
また、11/7のCD発売に関する準備も自分たちでやっていたため、そこから2週間後に、それも大阪へ赴いての本番というのは…「誰がこのスケジュール組んだんだ?」ってな感じでしたね。もちろん僕達自身なんですが、本番直前は毎回これを言ってしまいます。

肝心のコンサートは、ちゃんと出来たと思います!笑
先ほど緊張感が…とは言いましたが、これはむしろパフォーマンスを刺激的にしてくれるものだと思いますし、準備の大変さもステージでのアドレナリンに昇華された感があります。
そういった意味で、シリーズが後になっていくほど成熟していくものもあるでしょうが、初回にしかない格別の良さというのもまたあると思いますね。

そしてフェニーチェ堺の小ホールは本当に吹いていて気持ちの良いホールですし、楽屋裏もすごく便利で、何よりスタッフさんたちがめちゃくちゃプロフェッショナルだと…、そういったことが積み重なって、入館から本番までの時間がとにかく快適なんですよね。
2024年のツアーでとても気に入った会場でしたので今回もお願いしましたし、今回の『BLUE』の全ての会場決めに当たって「なるべくこの水準のホールでやろう」という、一つの基準としました。
会場に来たお客さんに、ロビーやホールに入った瞬間から「おお〜!」と、まず場所の雰囲気からして、何か高揚感のようなものを提供できたなら、とても嬉しく思います。

そして、やはり今回も実りあるコンサートに出来たのは、何よりご来場してくださった皆さんのお陰です。
ともすれば過去の公演より渋めの演目に思われかねない今回の企画ですが、アンケートを見てみると、プログラムのコンセプトや統一感の辺りにとても温かい感想をお寄せいただいており、この内容で残り10回を行っていくことへの自信が付いた思いです。
そのような方々が150人近くと、リサイタルホールであれば満席になるような数のご来場をいただけて、大変光栄に思います。

お陰様で全国ツアー『BLUE』、とても良いスタートを切ることとなりました!
改めてお礼を申し上げますとともに、引き続きここからの公演を走る我々を応援していただけますと幸いです。

目次