オリジナルパーカーで採用されなかったデザイン10個

目次

新グッズ発売しました!

寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。チューバサダーズはといえば12/18に大阪公演を終えたばかりです。その時の模様は後日ブログにて書かせていただきます。

さて、ブログの執筆が遅くなってしまいましたが、実は新グッズを2点ほど発売させていただいております。オリジナルパーカーと2023年のカレンダーです。

今回は、パーカーのロゴをデザインするにあたり、没案をたくさん出してしまったのでこちらで供養させていただければと思います。

↓↓パーカーはもう残り少ないですが、チューバサダーズショップからお買い求めいただけますのでぜひ!↓↓

Tubassadorsオンラインショップ po...
Tubassadorsオンラインショップ powered by BASE 留学経験のあるプロチューバ奏者6人で結成されたアンサンブル集団・Tubassadors(チューバサダーズ)

パーカーデザイン

完成形

まず初めに今発売されている完成形を皆様に見ていただきましょう。

前回のアパレルグッズで、主張の大きいロゴのTシャツを発売しておりましたので、メンバー内で今回はワンポイントの目立たないデザインで行こうということに。今回のデザインはミニマルに抑えつつ、右下の青いマウスピースで可愛らしさを出してみました。可愛いですよね!メンバーにもファンの方にも好評です。

今回はEuropa-Boldというフォントを使ってみました。洗練された直線的なゴシックが特徴です。

右下のマウスピースは淋さんのマウスピースをスマホで撮影してイラストレーターでトレースしました!

没案

イラストレーターで実際に作業をしていたアートボードです。

右下にはトレースした淋さんのマウスピース、左下にはフォントの比較、右上にはデザインでいつも参考にする黄金比があります。全部で10個近くのデザインを作成しました。

メンバー的には、マウスピースが3つ並んだロゴや、マウスピースの右側にTUBASSADORSが入っているロゴも気に入っていたようです。皆さんはどのロゴがお好きですか?もしかしたらこれからのグッズ制作で使わせていただくかもしれません!

最後に

グッズのデザインって本当に楽しいです!

現在も2023年の日本5大都市ツアーに向けて新たなグッズを鋭意作成中です。お楽しみに!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次